
待ち時間ゼロ、ストレスフリー! 岡山で「おもちゃ王国」に入国してきた

旅行 メモ

f:id:yuoak:20161231112838j:plain

正月に実家がある岡山に帰省した時、息子(6歳)を連れて遊びに行けるところはないか…と探して行ったのが玉野市にある「おもちゃ王国」。 名前のとおり、おもちゃをテーマにした遊園地です。

「おもちゃ王国」はテーマパークの跡地をそのまま利用して運営されていて、岡山以外にも軽井沢や大分など全国5箇所にあるそうでうす。知らなかった…。

行列ゼロ!待ち時間ゼロ!

f:id:yuoak:20161231113449j:plain

早速「おもちゃ王国」に入国。
入ってみた瞬間に分かるいい感じの昭和感。
田舎なので敷地も空も広いです。
そして全然人がいない!

行ったのが年末だったからというのもあるかもしれませんが、どのアトラクションも並ばずにすぐ乗れました。待ち時間ゼロ。ストレスフリー。

わくわく迷路 森のかくれんぼ

f:id:yuoak:20161231120036j:plain 昔よくあった巨大迷路…とは言えないくらい小さな迷路。
迷路内のスタンプを集める、という目的があったので思ったより楽しめました。

トミカプレイジム

f:id:yuoak:20161231114618j:plain 室内の巨大ジム。永久機関のようにいつまでも子供が遊んでしまいます。

バンパーボート

f:id:yuoak:20161231162449j:plain 一応自分で操作できるゴムボート。ガソリンで動くのでひたすら臭かったです。

急流すべり

f:id:yuoak:20161231154319j:plain 子供が一人でも乗れる急流すべり。幼児が怖くないくらいのほどよい段差があります。

スカイメリー

少しだけディズニーぽいゾウ。

無料でも結構遊べる

f:id:yuoak:20161231140725j:plain 「おもちゃ王国」は入園料さえ払えば無料で遊べるコーナーがいろいろありました。 野球盤やエアホッケーなどタカラトミーの市販オモチャが遊び放題の「アクションゲームワールド」があったり。

f:id:yuoak:20161231123739j:plain

山の斜面を利用した巨大ボール転がしは想像以上に楽しくて汗だくになってしまいました。

ストレスなしで遊べるのが素敵

東京だとディズニーランドを筆頭にアミューズメントパークはたくさんあって遊ぶには困らないのですが、どこに行っても人だらけ行列だらけです。
その点「おもちゃ王国」はアトラクションは昭和っぽいですが待ち時間ゼロで乗りたいアトラクション乗り放題でストレスゼロ。
ディズニーの豪華なアトラクションも魅力的ですが、おもちゃ王国のアトラクションを遊びまくって大満足の様子の息子を見てると、果たして子供にとってどちらが良いのか…と思ってしまいました。とにかく気楽に遊べるので、また機会があれば行ってみたいなぁ。

おまけ:異常にGO!皆川を押してるのがたまらなかったです。 f:id:yuoak:20161231120058j:plain

スポンサーリンク