radikoタイムフリーで楽しめる! オススメお笑いラジオ番組5

2016年秋から過去1週間の番組をいつでも聴けるようになったradikoのタイムフリー機能。
今まで興味はあっても聴いていなかったラジオ番組を、いつでもどこでも聴けるようになりました。幸せ。

僕がタイムフリーのおかげで聴くようになった最近お気に入りの番組を5つご紹介します。

三四郎のオールナイトニッポン0

一九八三 [DVD]

fri:オールナイトニッポン0[ZERO] 毎週月曜日〜金曜日 27:00〜29:00

ラジオ番組の醍醐味はテレビだと「じゃないほう」にされがちな方の魅力が伝わるところ。
三四郎の相田は声が良く、喋りがうまい、そして全くガツガツしていないのがおもしろくて、全く逆の小宮との相性抜群。二人は学生時代の友達からコンビになっているので、クラスでダベってる感じが楽しくグフグフ笑ってしまいます。

ハライチのターン

ハライチ [DVD]

www.tbsradio.jp

どうしてもテレビだと澤部が目立ってますが、このラジオでは主役は完全に岩井。
猫好き、実家好き、「こんなにおもしろい人だったのか」と衝撃を受け、一気にファンになってしまいました。コーナーを作らないスタイルも尖っていて素敵。

アルコ&ピースD.C.GARAGE

博愛 [DVD]

www.tbsradio.jp

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」が好きだったのですが2016年春に終了。残念に思っていたら、秋からTBSに移籍して新番組として復活しました。
録音の番組なので「オールナイトニッポン」のようにリスナーとのリアルタイムの絶妙なやり取りはありませんが、ライトノベルのタイトルを考える「やはり俺のラノベタイトルはまちがっている」、怪文・珍文が送られてくる「LIFE~人生の話~」のコーナーなど、相変わらず狂ってます。

オードリーのオールナイトニッポン

【Loppi・HMV・限定】ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD

www.allnightnippon.com

番組開始当初はよく聴いていたのですが、いつの間にか聴かなくなり「エレ片のコント太郎」派に。タイムフリーでひさびさに聴いてみたら、二人のトーク力が大幅にアップして驚き。
正月のフィリピン旅行の話は年末年始のラジオ番組で一番笑ってしまいました。最高。

おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

www.tbsradio.jp

僕はずっと「ナインティナインのオールナイトニッポン」「岡村隆史のオールナイトニッポン」リスナーだったので、裏番組の「メガネびいき」は全然聴いたことがありませんでした。
タイムフリーを機に聴いてみたら二人の程よく力が抜けてる感じがおもしろくてJUMK派に。「ダイナマイトエクスタシー」に衝撃。もっと早く聴いておけばよかったと後悔しまくりです。

まだ お笑いラジオの時間 (綜合ムック)

まだ お笑いラジオの時間 (綜合ムック)

スポンサーリンク