
街を歩くだけで犯罪者のような目で見られた話

メモ

f:id:yuoak:20170131170500j:plain:w400

某商店街を歩いていたら、とあるお店の周りにだけ人だかりが見えました。

「行列ができるラーメン屋でもできたのかな?」
と近づいてみると、人だかりの端にいる男が明らかにこちらを見てます。
いや、見てるというか睨んでます。
明らかにこちらを警戒してる、それどころか歩いている僕を完全にマークしてます。
え? なにかした? 犯罪者?

お店の中を見ると、某人気男性アイドルグループの一人がテレビ番組の撮影をしてました。

おそらく睨んだ人は番組スタッフ。だから警戒されてたのか、と納得。
そして同時に怒り。
いやいやいや、ガッキーや広瀬すずや深田恭子や長澤まさみや綾瀬はるかや武田玲奈や吉岡里帆やPerfumeや池田エライザや馬場ふみかや清水富美加や平手友梨奈がロケしてるのなら眼球に焼き付けるように一生の思い出になるように悔いのないように食い入るように凝視するけど、男には全く興味ないし!!! ウガー!!!!!

あまりにムカつくのでファンに向けて
「ここに某人気男性アイドルいますよ! 今すぐ集まれ!」
とツイートしようかと一瞬思いましたが、さすがにやりませんでした。
その代わり、
「街にはこのアイドルグループのファンがいるだろうけど、まさかこんな近くに本人がいるとは知るまい…」
一人で優越感に浸ることで気持ちを落ち着けました。はーあ。

スポンサーリンク