
【Nintendo Switch】大泉洋が出演する「1-2-switch」のCMを見て「Wiiスポーツ」の再来になるかもしれないと思った話

1-2-Switch

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」の発売日がいよいよ迫ってきました。 僕はなんだかんだで予約に成功。ゲーム機を発売日に買うのってすごくひさしぶりでワクワクです。

ゲームソフトは「ゼルダの伝説」を予約したのですが、任天堂のもう1つの同時発売ソフト「1-2-switch」は買おうかどうしようか考え中でした。

www.nintendo.co.jp

最初見た時に
「人に対してスイッチの画面が小さすぎてあまり楽しそうに見えない」
「外国人のパーティなら盛り上がりそうだけど日本人だとどうなんだろ?」
「Wiiの成功よもう一度な感じだけどインパクトに欠けるなー」
などと思ったからです。

ですが、

ですが、

新たに公開された大泉洋による「1-2-switch」のCMを見て考えが変わりました。

楽しそう。
めちゃめちゃ楽しそう。
ジョイコンを触ってみたい感すさまじすぎ。 初めて「Wiiスポーツ」を見た時の「触ってみたい」「遊んでみたい」という気持ちがよみがえってきました。

大泉洋はNintendo Switch本体のCMもやっていますが、むしろ「1-2-switch」のために選ばれたのではというくらいのハマりっぷり。
これを見た人は間違いなく「遊んでみたい」と思うのではないでしょうか。 うまくいくとWii発売時の「Wiiスポーツ」並のヒットになりそうな予感がします。

僕はこのCMを見て完全に購入決定。子供と遊ぼうっと。

スポンサーリンク