あれほど遊ぶのを楽しみにしていた「スプラトゥーン2」なのに、始めて1週間で挫折しそう

f:id:yuoak:20170721160732j:plain

WiiUは持っていなかったのでずっとずっと遊びたかった「スプラトゥーン」。
Switchで「スプラトゥーン2」が発売されると知り、ワクワク待ち続けてついに発売!

楽しい。とにかく楽しい。
キャラクターみんなかわいい。オシャレ。 初プレイから1週間、お気に入りのプロモデラーMGを片手になんとかランク13に到達。

f:id:yuoak:20170728090558j:plain

…とここで大きな壁にぶち当たってしまいました。

始めた頃は右も左も何もかもわからない状況だったので、やられても負けても何もかも新鮮。無邪気に楽しんでいました。

でもランクも10を越えてくると敵も味方も上手な人が増えてきて、自分が置かれている状況が見えてきて、連敗しまくる状況がつらくなってきました。
理不尽に(それは上級者だと理屈になっているのでしょうが)繰りかえされる殺戮にストレスたまりまくり。
勝利する喜びが、負けるストレスを全然穴埋めできない状況。

もちろんそれは
「自分の力不足」
というのは重々分かっているのですが、つらい。
なんとかレベルアップをしようといろんなテクニックを調べたり、ブキを研究したり、ということがつらい。

「スプラトゥーン」がこんなにハードなゲームだったとは…。
ネットの対人戦というものに自分は向いていないのでは…と思ってきました。

しばらくはヒーローモードやサーモンランで頭を冷やします。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

スポンサーリンク