「スプラトゥーン2」ナワバリバトル必勝法はラスト30秒にあり

f:id:yuoak:20170801211207j:plain

「スプラトゥーン2」のナワバリバトルで連敗しまくりで絶望していたところに、スプラトゥーン経験者の方々からアドバイスをいただきました。ありがたや。感謝感激。

その内容はズバリ、

ナワバリバトルはラスト30秒で勝敗が決まる。そこでイカに倒されないかが勝利のポイント。

とのこと。 今までの戦いを振り返ってみると、ラスト30秒で倒されちゃって復活してる間にバトルが終わっちゃうということも多々あったので、確かにこれは重要そう。

というわけで戦略を練り直し。

スタートからラスト30秒まで
今まで通りガンガン攻める、やられても気にしない。

ラスト30秒
とにかく生き残ることが最優先。少しでも危険を感じたら逃げて逃げて逃げまくる。

という方針にしました。

f:id:yuoak:20170801090409j:plain

その結果、今日のナワバリバトルは5勝2敗

昨日の連敗が嘘のように勝ちまくりでした!
やったー!

もちろんチーム運もあるとは思います。
でも分かりやすく自分がラスト30秒生き残った時は勝ち、ラスト30秒でやられた時は負けたので、このラスト30秒理論は正しいと思います。

一時期は完全にやる気を失ってましたが、気持ちが復活してきました。楽しい。がんばるぞー。

スポンサーリンク