「スプラトゥーン2」ラスト30秒とにかく生き残る作戦のよい影響

スプラトゥーン2 ザ・コンプリートガイド

「スプラトゥーン2」のナワバリバトルで「ラスト30秒とにかく生き残る」作戦を続けてます。

www.yuoak.com

負けても全然イライラしなくなった

自分がラスト30秒でやられた時は驚くくらい必ず負けます。100%負け。

「負ける時=ラスト30秒でやられた時」
という「敗北の理由」が明確になったので、負けても何も思わなくなりました。
以前は負けた理由が全く分からなかったからイライラムカムカしていたんだなーと納得。

そして「ラスト30秒とにかく生き残る」ことを心がけるようになった結果、意外なことに他の時間に倒される回数も減少。
以前は敵を深追いしてやられることが多かったので、敵インクが一滴でも飛んできたら逃げる、敵が近づいてくる音がしたら逃げる、などなど少しでも嫌な予感がしたら「とにかく生き残る」行動が良い方向に影響していると思います。

f:id:yuoak:20170802210402j:plain

本日の最終戦、11人倒して勝利!
自分がニュータイプになったような錯覚を起こしました。
これか、みんなが「スプラトゥーン」にハマる理由は。

少しだけレベルアップした感じがして楽しくなってきました。

スポンサーリンク