読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモンGO】ワンリキーの巣がある浜町公園へ行ってきた

ポケモン iPhone

浜町公園

近所でポケモンを集めるのは限界が見えてきていたので、初めて「巣」と呼ばれる場所に遠征することにしました。 今回行ったのは「ワンリキーの巣」として話題の浜町公園。 都営新宿線浜町駅の出口からすぐの場所にあります。 東京に住んで20年以上になりますが、「浜町」という駅も地名があることすら知りませんでした…。

浜町公園は本当にワンリキーだらけだった

浜町公園のポケストップ

浜町公園は午前中にも関わらず公園にはかなりの人。 そして周りはポケストップだらけ桜吹雪だらけ。テンション上がります。

hamacho2

早速ワンリキーが登場。すごい。噂通り!

hamacho3 hamacho4

その後もどんどんワンリキーが出てきます。 これは楽しい。 公園内にポケストップが密集していて、さらにモジュールが使われている状態なので、ポケモンゲットしたと思ったら新たなポケモンが出現。休まる暇がありません。 すごい。すごい。楽しい。時間があっという間に過ぎていきます。

hamacho5

午後からは公園に人が増え、見たこともないくらいの賑わいでした。 数百人の人たちが一斉に動く様はまさに「民族大移動」。 どこが「ブームは下火」なんでしょうか?

hamacho6

結局、ワンリキーは20匹近くゲットすることができました。 飴玉も60個くらい増えたので、もうすぐゴーリキーをカイリキーに進化できそうです。嬉しい。

浜町公園では他にも ・オムナイトコダックイーブイヤドンコイキング なども多数出現して、今までの1週間分くらいのポケモンをゲットすることができました。

最初は 「巣に行ってまでポケモンGOをやる必要ないよなー」 と思っていたのですが、初めて行って考えが変わりました。 とにかくポケモンが出まくりなので、異常に楽しい! もっといろんなポケモンの巣に行ってみたい!

今度は上野公園かお台場に行ってこようと思います。

スポンサーリンク