読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone7 Plusを手に入れる前にアップル純正シリコーンケースを買った

新しいiPhoneを買うたびに 「ケースがない!」 と慌てて家電量販店に行って、その中で一番マシそうなのを買って本当に欲しいケースを見つけるまで過ごす…ということをやっていました。 全く愛着のないケースを使い続ける苦しみ。もういやだ。

アップル純正シリコーンケースを購入

今回のiPhone7 Plusでは同じ過ちを繰り返さないぞと、発売前にアップルのオンラインストアでケースを買いました。 買ったのはアップル純正の「iPhone 7 Plusシリコーンケース」。 カラーはココアにしてみました。

iphone7case0 iPhone 7 Plusシリコーンケース

価格は4,200円。送料込み。注文してから2日で届きました。 ケースの中では価格は高い部類ですが、迷いはありません。 理由は「アップル純正を完全に信頼しきっているから」。

今使っているiPhone6でも純正のシリコーンケースを使っているのですが、価格が高くても純正だけあって本体にぴったりだし、シリコンの内部に強化プラスティック(?)が入っていて普通のシリコンケースよりも丈夫。数々の落下から本体を守ってくれました。 デザインもシンプルで余計なものが何もないのも素敵です。

iPhone 7 Plusシリコーンケース

早速ケースを取り出してみました。 ケース自体の作りはiPhone6のものと同じなので驚きはないのですが、でかい。とにかくでかいです。

シリコーンケースにiPhone6を入れてみる

iPhone6を入れてみました。 5.5インチのPlusのiPhoneを使うのは初めてなので少しビビってます…。 とにかく、あとは液晶保護フィルムを買うだけ!

スポンサーリンク