読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想像を超える動物体験! 南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきた

aw1

和歌山にある動物園・水族館・遊園地の3つが合体した超巨大テーマパーク「アドベンチャーワールド」に行ってきました。 正直なところ行く前は「動物園に毛が生えたような場所だろう」と思っていたのですが行ってビックリ。子連れで行くには最高、いや大人でも大興奮の素敵パークでした。 今では土下座して謝りたい気持ちでいっぱいです。

Adventure World|アドベンチャーワールド

パンダのかわいさが異常

東京なら上野動物園でもパンダが見られるので、アドベンチャーワールドにパンダがいると聞いても全く心が動きませんでした。 パンダを見るためにがんばって長い行列に並んでもパンダは部屋の隅っこで寝てるだけ。このガッカリ感のイメージが大きいからです。

でもアドベンチャーワールドは違いました。 いきなりパンダ動きまくり。

aw12

そしてパンダ舎に入って衝撃。こんな姿でお出迎え。

aw2

木の上で引っかかるように爆睡しています。その姿にメロメロ。 寝ているのは上野動物園と同じはずなのに、木の上に寝たり、岩の上に寝たり、バリエーション豊富でとにかくかわいい。 施設が広くて混雑していないので、自分の見たい角度でじっくりパンダが見られるのも嬉しいです。最高。

サファリパークがすごい

aw11aw10

アドベンチャーワールド内にはサファリパークもあります。 無料の巡回バスに乗り込んで1周約1500m(約25分)かけて草食動物ゾーンと肉食動物ゾーンを回ります。 僕はサファリパーク初体験だったのですが、柵のない状態で動物を見ることができる楽しさに感動。 子供も大人も大興奮で、右見て左見てギャーギャー大騒ぎ。

aw8aw9

肉食動物ゾーンの緊張感もたまりませんでした。 クマの巨大さに恐怖。襲われたら助からないこと確実です。死んだふりも無理。

巡回バスは強制的に進むので、自分のペースで動物を見たい人には草食動物ゾーンを50分かけて歩く徒歩コースもありますし、追加料金を支払えば4人乗りのカートや車でパークを見て回ることもできます。

そこら中に動物いまくり

aw13

アドベンチャーワールドの「ふれあい広場」は小規模な動物園くらいの広さがあります。 ペリカンやオウムが普通にいるのですが、特に檻はありません。野放しです。なぜ逃げないのか全く分かりません。

aw7

そこら中にウサギの親戚のような動物がウロウロしまくり。かわいい。

ペンギン!ペンギン!ペンギン!

aw5

アドベンチャーワールドではペンギンの飼育にかなり力を入れていて専用の「ペンギン王国」という施設まであります。 ペンギンたちは完全に人に懐いていて、ガラス越しにヨタヨタと近寄っていくる姿は殺人的なかわいさ!

aw4

さらに僕らが行った時間にはペンギンが園内を行進する「ペ​ン​ギ​ン​の​お​散​歩​タ​イ​ム」も運良く見ることができました。 集団のペンギンたちが迫ってくるのは悶絶もの。興奮が止まりません。

https://instagram.com/p/-GPmokjP9Q/

ディズニー映画のようなアシカショー

aw3

アドベンチャーワールドには海の生き物のゾーンもあります。 時間の都合でイルカショーは見られなかったのですが、その代わりに見たアシカショーは自分の中にある「アシカショー観」を大きく崩すショーでした。 アシカをメインに犬や鳥、イタチ、イノシシ、アルパカなど動物が大量に登場。 その動物たちがスタッフがいない状態で歩いたり飛んだりするのですが、なぜ人間に指示されない状態で正確に動くのか全く分かりません。 ディズニー映画を実写で見ているかのような衝撃でした。すごい。

自分の中で動物園ランキング第1位!

aw6

今までいろいろな動物園に行きましたが、アドベンチャーワールドは動物園という枠を超えた完全に別物のテーマパークでした。 パンダやペンギンへの異常な愛情、広大な土地を活かしたサファリパーク、何もかも想像を超えるスケールに圧倒され、あっという間に1日が終わってしまいました。大満足。 機会があればまた行ってみたいですし、人にも「アドベンチャーワールドいいよ!」と薦めまくると思います。遠いですが行く価値あります。楽しかった!

スポンサーリンク