オシャレで快適! 羽田⇒関空でスターフライヤーに乗ってみた

スターフライヤーのCAさん

先日、大阪・和歌山旅行に行ってきました。(アドベンチャーワールドに行った話はこちら) スケジュール的に午前中に羽田から関空に行きたかったので調べてみたら、その時間に飛んでいる飛行機はスターフライヤーのみ。 スターフライヤーって名前は聞いたことあるのですが、全くどんな航空会社なのか知りません。とにかく選択肢がないので予約して乗ってみたら、いい意味で予想を裏切られまくりました。

黒い機体が超かっこいい

sf4

スターフライヤーのイメージカラーは黒。 飛行機も黒をメインにした機体になっています。これがもうめちゃめちゃめちゃめちゃかっこいい! 帰りの便が飛行機からバスで空港に移動だったので思わず写真や動画を撮りまくってしまいました。

https://instagram.com/p/-IsT2SDP4q/

機内ビデオがオシャレ!

普通、飛行機が離陸する際の機内セーフティビデオって事務的な感じのものが多いですよね? スターフライヤーのビデオはこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=FFj1k22g0dE

なんとジャズラウンジを舞台に説明が始まります。オシャレすぎ! セーフティビデオって「大事な情報だから流したからね! みんな見たよね? ね?」という航空会社側のアリバイのためにあるだけかと思っていました。でもスターフライヤーではビデオをオシャレに演出することで乗客の興味をひいて大事な情報をきちんと見させることに成功しています。その姿勢に感動。

去年までは忍者バージョンだったみたいです。こちらも楽しい!

https://www.youtube.com/watch?v=r1IOP63rrVY

シートが広すぎ快適すぎ

スターフライヤーの座席はブラックの革張り。移動時間が1時間だったので長時間座るとどうなるかまでは分かりませんでしたが、座り心地はふんわり快適。おしりは全く痛くなりませんでした。 一人の座席の広さも新幹線の席くらいあるので足を伸ばしてゆったり。

USBポートや電源も付いているのがありがたかったです。iPhoneを充電させていただきました。

さすが顧客満足度7年連続ナンバー1

スターフライヤーのサイトを見るとでかでかと「顧客満足度7年連続ナンバー1」と書かれているので、逆に「ほんとかな?」と疑いながら乗ってみたのですが一瞬で納得していましました。隅々までサービスが行き届いてる感が気持ちよかったです。 今度から飛行機に乗る場合はまずスターフライヤーの便があるかどうかチェックすることになりそう。飛行機の旅、最高!

スポンサーリンク