読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴ好きには感動&興奮は間違いなし! レゴランドディスカバリーセンター東京に行ってきた

legoland1 子供の誕生日祝いにお台場にある「レゴランドディスカバリーセンター東京」に行ってきました。 レゴランドディスカバリーセンター(以下レゴランド)は日本には東京と大阪の2箇所だけにあるレゴ公式の屋内型アトラクション施設。 レゴ好きには感動&興奮は間違いなしの最強遊び場です。おすすめのアトラクションをまとめました。

ミニランド

legoland3 legoland11

160万個のレゴを使って作られた東京の町並みを見ることができます。 お台場や渋谷の街、東京タワーなどなど、名所が全てレゴ。レゴ。レゴ。 とにかく細かいところまで作りこまれているので、いくら見ても飽きません。 両国国技館のクオリティにはため息が出ます。

legoland2

レゴファイアーアカデミー

legoland4 legoland5 レゴランドのメインとも言える巨大な遊び場。 ジャングルジム、階段やすべり台、回転扉、などなど仕掛けがいっぱい。 子供が狂ったように遊びまくって間違いなく汗だくになるので着替えは必須。我が家はここで遊ぶためだけの半袖Tシャツを持って行きました。

レゴレーサー:ビルド&テストゾーン

legoland6 自分でレゴの車を組み立て、レースにチャレンジ。 ミニ四駆的な感じで車をどんどんカスタマイズできるので、子供だけでなく大人も夢中になってしまいます。 遊んでいるのは見事に男だらけ。男性の本能に訴えるものがあるんでしょうね…。

4Dシネマ

legoland9 レゴランドではここでしか見ることができない映画が上映されています。しかも4D! 映像が飛び出すのはもちろん、風が吹いたり水しぶきが飛んできたり、思わず笑っちゃうこと間違いなしです。

マスター・ビルダー・ワークショップ

legoland7

legoland8 レゴランドのスタッフが先生になって、みんなでレゴを組み立てる教室です。 僕らが行った回は雪だるまを作りました。 「もしかしたら作ったレゴはもらえるのかな?」と思っていたら、組み立てたレゴは教室後ろに飾ることに。ちょっと残念。

レゴランドディスカバリー・センターショップ

legoland10 レゴランドの出口に広がるレゴ専門店。 人気商品からなかなか普通のおもちゃ屋では見ることができないレア商品まで大量にあるので目がハートになります。 我が家はスターウォーズのレゴと、オリジナルミニフィグを作って購入しました。

https://www.instagram.com/p/Q-o3DP_R/

子供はもちろん大人も楽しすぎ!

legoland0

どうしても屋内のアトラクション施設のイメージって「狭い」「しょぼい」「すぐ終わる」感じですが、レゴランドは別。広くて、アトラクションが豊富で、子供が全然帰ろうとしません。 ディズニーランドなどに比べると料金も格段に安いですし、屋内だから天候に左右されないのでレゴに少しでも興味がある人なら絶対おすすめです。大人も童心に帰って遊びまくっちやいますよ!

レゴランドディスカバリーセンター東京

スポンサーリンク