「仮面ライダーゴースト」のヒロイン・大沢ひかるのブログがダジャレばかりで気になる

仮面ライダーゴースト カイガン! ゴーストアイコンを あつめて たたかえ! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

10月からスタートした「仮面ライダーゴースト」を息子に付き合って毎週見ています。 僕が特撮を見るモチベーションの大半はヒロイン。 前回の「仮面ライダードライブ」は霧子役の内田理央を凝視するためだけに見ていました。(内容は全くおぼえていません)

内田理央 カレンダー 2016年 16CL-0194

そして「仮面ライダーゴースト」のヒロインは大沢ひかる

仮面ライダーゴースト キャラクターブック 零~開眼~ (TOKYO NEWS MOOK 501号)

正直、最初は 「内田理央の方がかわいかったな…」 と思っていたのですが、彼女のブログを見て考えが変わってきました。

ブログの記事タイトルが全部ダジャレ

大沢ひかるの公式ブログ「I☆AM HIKARU」

hikaru0

内容はいたって普通の芸能人ブログなのですが、記事タイトルに注目してください。

hikaru1

「そうだ!ソーダだそうだ!」

そうです。ダジャレです。 たまたま今回はダジャレなのかな…と思って他の投稿も見てみたら、

とにかく全てダジャレ。 これ以前の記事ももちろんダジャレ。 でも内容は普通。衝撃です。

2013年からずっとダジャレを続けている

彼女は一体いつからダジャレ記事タイトルを始めたのでしょうか? 調べみてたら

2013年8月17日「HOTはほっときなさい」

から2年以上続いていることが分かりました。 記事数にして約200。

それ以前は超普通のタイトルだったので、2013年8月に何かが変わったのかと思ったら、

何の気なしに記事タイトルをダジャレにし始めて、 コメントでダジャレを返してくださる方々に密かに、対抗心を抱いております笑 2013年11月21日「ハッピーな法被」より

何気なしに始めたそうです。

ダジャレは大沢ひかる本人が考えている

本人のコメントによると、ダジャレは全て自分で考えているとか。

Q.ダジャレは自分で考えているので すか? A.はい、自分で考えてますよ☆ 毎回やっぱり苦労しますが、限界 来るまで頑張りたいと思います笑 2014年4月1日「まるまる困る」より

このクオリティのダジャレがいつまで続くのか非常に気になるので、今後もチェックしようと思います。

スポンサーリンク